クボブログ

https://toiro-skin.com

会議がありました


f:id:kubokubokun:20180829003803j:image

今日は会議がありました。

まず会議では合宿でのアンケート結果が開示されました。

調べたところ、思っていた以上に『人狼ゲーム』の同士がいました。

ということで久々に自分の学習もかねて人狼ゲームの知識やセオリーについてもまとめて公開していこうと思います。情報は事前に公開しないとフェアじゃないですし。

 

そして、次は1年生への講義についての現状及び解決案を纏めたものを発表しました。



f:id:kubokubokun:20180829001800j:image


f:id:kubokubokun:20180829003027j:image

こんな感じですね。これは以前自分がブログにまとめていた内容とほぼ同じです。

因みに、2年前の大量絶滅というのは聞く人が聞けば発狂してしまう大事件です。

 

ということで以下のような解決案を挙げてみました。
f:id:kubokubokun:20180829002536j:image

f:id:kubokubokun:20180829002552j:image

f:id:kubokubokun:20180829002605j:image

f:id:kubokubokun:20180829002613j:image

f:id:kubokubokun:20180829002626j:image

という感じです。

そして、今一年生の皆さんにアンケートをとっているのですがこんな結果です。


f:id:kubokubokun:20180829003027j:image

f:id:kubokubokun:20180829003208j:image

f:id:kubokubokun:20180829003242j:image

f:id:kubokubokun:20180829003341j:image

ということで今のところ自由が良いに方々が多いらしいです。まぁ、最終的な結果については翌日以降にならないと何とも言えないのですが…。

アンケートの結果を見る限り少なくとも案外今のままで満足している1年生の方が多いのではと思ったりしなくもないです。


f:id:kubokubokun:20180829003803j:image

ですが、上の画像の通りような話をよく聞くのでアンケートの結果が最善手と盲信するも危ない気がします。そこはアンケートをとったのち上級生でしっかりディスカッションして決めていきたいと思います。

 

そして、皆さん大好き進捗報告です。

今回は上級生がインターンでいない場合が多かったのであんまり進捗ないかなぁ~。と思っていたのですが、今まで進捗報告をしなかった部員が進捗報告をしてくれたお陰で割りと充実した内容でした。正直、上級生にも一度もプレゼンしていない部員もいるので1年生、2年生の段階でそういう風に人前でプレゼンするチャレンジ精神というのは凄いと思います。

そういう未体験のものに飛び込んで行く精神が今後重要視されていくとTwitterで見たので役に立つと思います(適当)。

特に1年生でプレゼンをしてくれた人もいて驚きました。本人はプレゼンの練習といってましたが『プレゼンの練習がいずれ必要』が だということが分かる先見性と『皆がやらないなかで一人だけやる』という新規性・勇気には大物の予感しかしませんでした。

これは自称競プロerのクソ雑魚プログラマーの私が抜かれるのもそう遠くなさそうですね。

他の人の進捗報告も面白かったですがここでは割愛させていただきます。

因みに、自分はチャレキャラの宣伝でもしてました。去年は皆がチャレキャラを言い方悪いですけどしっかり利用できてなかったので部内ではあんまりよい話が聞けなかったですけど今回の自分のプレゼンを聞いてチャレキャラに応募しようと思った学生がいると嬉しいです。

 

そして、最後にTwitterでのとある1枚。f:id:kubokubokun:20180829005651j:image

まぁ、トミーさんだし仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

↓RTどうぞ