クボブログ

https://toiro-skin.com

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が人狼ゲームで『質疑応答』というローカルルールを使用する方法

ブログ書くのを先の伸ばし先延ばしを繰り返していたら前日の夜にウトウトしながら書く羽目になった男、クボ太郎です。 4の倍数の日にブログ投稿をするという約束をしていますが、 内容まで良質なものを書くとは約束しないんで時々今回みたいな不純物が混ざ…

リーダブルコード(2/3)『コメントアウトとかその他諸々』

前回のブログの続きです。 前回は「リーダブルコード」という本の「命名」の内容について解説しましたが、今回はそれ以外の内容をまとめてみました。 コメントアウト ーコメントアウトはすべき? ーコメントすべき内容1:コードの欠陥や改善予定 ーコメント…

リーダブルコード(1/3)『命名』

今回はバイトで読むように言われた本がだいぶ面白かったのでその内容を要点だけまとめて、自分が忘れないようにしようというものです。 はい、いわゆる「備忘録」っていうやつです。 で、その本はこれです。 ↓ リーダブルコード ―より良いコードを書くための…

人狼ゲームでの『最強説得術 2選』

ブログを書くと語彙力が上がるらしいんで今後は偶数の日(もしかしたら土曜日と日曜日になるかも)に書こうと思います。 ただ、そんな書けるような知識ないので内容は「自分語り」か「備忘録」です。 はい。 ということで今回の内容ですが、 最近ずっと考え…