クボブログ

https://toiro-skin.com

部員の皆さんごめんなさい。今日から○○に収容されます & やっぱ僕は『競プロer』を名乗れないと痛感した話

今日も昨日と違って無駄な内容しか書かないです。

 

今日あった出来事ですが、

親からほぼ強制的に自動車学校のスピードコースに入れられました。

つまり、これがどういうことかというと免許を取得するまで部活にいける回数が激減するということです。まぁ、そうでもしないと夏休みまでに免許取れないです(そもそもスピードコースにも免許取れるか怪しい)。

ということで部活の皆さんには申し訳ないですが、いける回数が激減します。

自分がいけない分は他の部員で補ってもらえると助かります。

f:id:kubokubokun:20180825232422p:plain

他にやったことですが約6週間ぶりにABCに参加しました。

さすがに衰えてるとは言っても3完はできると思っていたのですが、

結果は2完です。

正直、どうやって解くかはすぐに思いついてのですが謎のREが現れて解決できず死にました。

f:id:kubokubokun:20180825233603p:plain

久々だったのでREがどういう時に発生するのかを忘れていましたし、調べてもわからないという状態です。

以前RedCorderのWATELくんにそれを伺って完全理解していたのですが、この6週間の間に完全に忘れてしまいました。

一応、RE吐いてないとこは全部ACだったのでこれがしょうもないミスだった場合、分かってなのに解けないという一番悔しい状態ですね。

まだ、一切わからなかったという方が清々しいのですがもやもやします。

あと、B問題で本来はstring型で代入すべきところをなぜかint型で入力しようとしているのに20分弱気付かなかったというくそ雑魚ナメクジみたいな行動をとっていたのでやっぱりこの6週間で実装力が落ちたなとしみじみ感じます。

9月のPCKの予選が怖いです。

精進がありませんね…。

現状の問題は明らかに実装力の不足なんで今後はB問題レベルの比較的簡単な問題を解いていって単純な実装力でも高めたいなと思います。

やっぱ自分『競プロer』名乗れないですね…。はい。

 

それ以外には火曜日の会議のためのパワポを書いていました。

 ほぼチャレキャラの紹介みたいな内容になりつつあるのですがそこは気にしないでください。

以上で終了です。

時間を無駄遣いさせてもらってすいませんでした。