クボブログ

https://toiro-skin.com

Monacaでの開発に慣れてきたこの頃&難しすぎる運転

f:id:kubokubokun:20180823234957p:plain

今までは質の良いブログを書こうとして全く続かなかったでが、やっぱり就職とかの際は毎日ブログ続けているというのはやっぱり強いと思うので適当な内容でよいので再開しようかなと思います。

 

まず今日は部活と自動車学校でほぼ一日を費やしましたね。

はい。

 

最近の部活ではチャレキャラでのアプリ開発のために使うツールであるMonacaをいじっていました。

最初はMonaca、特にOnsenUIの使い方を教えてくれるまともなサイトが見当たらずすごい苦戦していましたが、先日非常にわかりやすいサイトを発見してだんだんコツをつかんできました。

www.buildinsider.net

これですね。

Monaca入門と調べると結構上位に出てくるサイトなので2ヵ月以上前の自分なら秒で見つけれたと思うのですが、Vue.jsの時Vue.js入門と調べても自分の心に響くサイトが見当たらなかったのでこの検索キーワードを毛嫌いしていたんですけどそんなことをする必要はなかったですね。

明日か明後日までにはgitにPush出来そうです。

 

そして、今日の一大イベントは自動車学校で始めてハンドルを握って運転をしました。

実際に運転してみると凄い難しくて指導員の方のブレーキ補助がなければ自動車学校に建物に2回ほど突っ込むところでした。

正直、そこまで頭良くなさそうな人でも平気で運転しているので楽勝だろと思っていましたが、現実はそこまで甘くなかったです。

今では自動車を運転できるというだけでも普通に尊敬できるようになっています。

因みに、この調子が今後も続くと夏休み終了までの免許の取得は現実的ではなくワンチャン冬休みまで掛かりそうなんで震えています。

 

そして、今日は宿題が夏休み始まって2週間経過して8問終わっていたのですが今日は2時間かけて今まで解いた量と同じ量である8問を終わらせました。すごーい(棒)。

2時間で8問なので数学の宿題だけで単純計算であと36時間あれば宿題全部終わりそうですね(雰囲気で数えたところ全部で160問くらいありそう)。

さらにTOEICの70Pくらいある問題集を全部解かないといけないので最後はとっておきの解決方法を使うしかなさそうです。怖いなぁ~。

ちなみに今日は

∫[0,1]1-{ {(x^2)+1}/(x+1) }dx

が全然解けず諦めた数学弱者高専生なので分かった数学徒の皆さんはDMで教えていただけると幸いです。

twitter.com

 

 

ちなみに夏休み中は家でUnity触ると先週ツイートしたのに自動車学校のせいでもうめちゃくちゃです。

もう一日の時間が57時間くらいほしいですね。辛い。

ん?こんなブログ書く時間があればもうUnity触れる?

本当にその通りだと書いてる途中で気づいたのでもう終わります。

バイバイバイバイ。